まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

50歳 まだまだいける

ついに50歳になりました。

もう50⁈ まだ若いつもりだが、身体は正直。
40半ばまでは、それなりに頑張れたし、それほど変化を感じなかったのだが、最近では回復力低下、柔軟性低下、そして特に関節周囲の疲労の抜けの遅さを感じる。
この辺は上手く対策していかないと故障しそうだ。

そして身体以上に気持ちが弱くなった気がする。
若い奴らにはまだ負けんぞ。
と思っていたが、最近では若者頑張れと応援するが争わない。(笑)
一番肝心な気持ちが更に弱くなった。

周りには50過ぎて、頑張ることをやめてしまった人が居れば、スタンスを変えて楽しんでる人もいる。今、この歳になって分かる気がする。

と、正直なところを並べて見た。

でも自分は目標達成するまでは、頑張りたい。
まだまだ引き出しは沢山あるはず。

自転車では60過ぎても頑張ってる、お手本のようなレジェンドが居るので、先ずその方をやっつけないとなぁ。

今日はリクエストして、家族で近所のあさくま。

サーロイン300g


昨日、40代最後の夜はがんこちゃんデビューと連日の肉。



大食爆睡を基本に頑張りマッスル。

只今、身体を大きくしてみてます。
GW過ぎ辺りから絞ります👍





チーム集合写真&AACA観戦

観戦してると走りたくなる。
来月からは走るよ。

買い物

ちょっと意識を変えただけだが、ランニングでの脚への負担が減った。体重は増えたが、たまに走っても筋肉痛にならない。
ランも自転車も脚は殺して、意識は上へ上へ。

今日は練習なし。
急ぎになった仕事があったが、なんとか終えて56サイクルへ買い物。
56さん応援Tシャツとあゆかさん、56さんイチ押しのインソール。



色々試してインソールは4つ目。
スーパーフィートで落ち着いていたが、更に良い物となってくれることを期待して使ってみたい。



いかにも安定感ありそうで、ここまで踵を包み込むようなのは、今までにはない。
内・中・外のアーチがどう感じるのか?が楽しみでもある。
しばらくはラン、自転車で使ってインプレしていきます。
こいつで50歳でサブスリー、乗鞍70分切り出来るといいな。





無理はしない

身体と相談してレストにした。
起床時の怠さが半端無い。

仕事の1日

昼休みも無く、働き続けて早目に終わる。
効率良く仕事すれば、時間が出来るのは嬉しい。

長女も仕事が楽しそうで良かった。

メンテ翌日

ローラーしようと思って始めるが、やっぱりメンテ翌日は掛からない。

適当に流して終わり。

レスト日

タンパク質たっぷりの1日。
奥方から、今日は何が食べたいと聞かれると「タンパク質」
栄養素で答えるなと。

夜は身体メンテナンスへ。

夜は…/ノートレ

歳のせいとは言いたくないが、20時以降からの練習はヤル気がしない。
今日は時間が取れず、そんな時間になってしまった。
身体はもう休んでくれと訴えてくる。

夕方に仕事を切り上げて、奥方と一緒に義父を病院へ。
帰りに寄ったお店で干し芋とはっさくを買ったが、はっさくは大ハマり(-_-)

食いまくる/レスト

昨日は帰宅してから食いまくった。
身体は正直で回復させようと欲しがる。
それに逆らうことなく、寝るまで1時間毎に何か食べてた感じ。
二之瀬2本に帰路は2分のインターバルを延々と。
まずは負荷に慣らしていくことからだな…

食いまくったおかげで、今日はトレーニングできるんじゃないか?という回復ぶりだったが我慢しておいた。

明日から頑張ろう。

レスト日

昼頃から筋肉痛出現。
1日の始まりと終わりにプロテイン。

今の体調ならサブスリー出たっぽい。
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター