まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

定光寺~岩屋堂往復38kmトレラン

元帥に誘われて、今年初のトレラン。
というか1年以上振り。
実は元帥とトレイルは初。

アメリカからの使者ライアン含め、我々3人は定光寺スタート。
元帥の案内ということで先頭固定。
彼を知ってる人は分かると思うが、なかなかのいいペース^^;
私は軽量な分、上りでは少し余裕があったが、それでも1.5リットルの水とたっぷり用意した補給が重く感じた。

途中、岩屋堂からスタートしたチャラ男と合流。彼はそこで折り返し、一緒に岩屋堂へ。
それからのペースは今まで以上に上がった様に感じたが、どうだったのだろう?
意識して上げたんかな( ̄▽ ̄)



山には癒される。



折り返し地点の岩屋堂。
名前の通り岩が多い。
下りでは結構足裏痛かったから、ソールの厚いシューズの方が良かったかな?



下りは人の後ろに付くのは嫌いだ。
路面の情報が目に入ってくるのが遅い分、足を置く選択が少なく、判断も遅くなって怖い。

下りが苦手な人は、怖がって腰が引け体重が後ろに入ってる。
その為、足が速く運べないのだと思います。



往路もいいペース。
気温が高く、かなり汗を掻いた。
1.5リットルの水も無くなり、終盤は足攣り寸前。
完全に攣る手前で無理せず、少し休憩したので復活出来たが危なかった。

終始3人全く切れることなく走れたので、ゴールも早かったようだ。

帰りは温泉入って、コーヒー牛乳。



久々のトレランは、鳥のさえずり、自然たっぷり、元帥節たっぷりと大満足でした。

大船山トレラン

6/21 久々の更新とランニング。

雨の中のトレラン。

気持ち良かった。


筋トレと身体の使い方を変えたお陰か?

意外と普通に走れました。

猿投山

今日も猿投山トレラン。 雲興寺8:00スタート。
14:00帰還予定でpinehillさんの名(迷)ガイドで進む。



今朝はかなり冷え込みが強く、ウインドブレーカーを着て登りはじめる。
登りは歩いても負荷が掛かる。頂きでは暑くなって脱いだ。



ここはルートが沢山あって、まだまだ探索しながらのトレイル。
みんな少年のように楽しんでいる。



やはり自転車と違って、乳酸と戦うことも少ないので、走り終えても
疲労が少ない気がする。
今日はフルマラソンの後半を意識した練習もしたかったので、
終盤は単独で飛ばさせてもらった。 
DIS約25kmってとこでしょうか?

今日は距離・ペースも緩い訳でも無かったのだが、
トレランデビューのウッチーが頑張った。
嵌った?ようで、私としては仲間が増えて嬉しい。

雲興寺に下りると南の地獄組(自転車練)と遭遇。
しっかり地獄だったような雰囲気でした。

ここで私は早々と挨拶して長久手温泉へ。
しっかり回復させてチョットだけ予約があるので仕事へ。



ここ最近の練習は、
週1トレラン・週2インターバル・週1ペース走・週1ビルドアップ・週2完休(メンテ)
4分/kmを HR85%までもっていきたいところ。

静岡マラソン 3/1 まであっという間だと思いますが、
故障の無いよう慎重に上げていきます。

来週はトライアスロンチームmegaでの自転車練なのでトレランお休み。
2/1・2/8 はトレラン予定ですのでご一緒に如何?
新しい仲間達募集中です(笑)

山遊び

雲興寺8:00スタートで猿投山。
近場で楽しめる最高のフィールド。
山頂まで約1時間。

晩に降った雪が少し残っていた。



楽し過ぎて、あっという間に時間が過ぎる。

山には癒す力がある。
そんなエネルギーを感じる。



今日は午後から予約が入っているので3時間で下りてきた。
その後、3人で長久手温泉ござらっせ。
スッキリしてからお店へ。

そして夜は身体メンテナンス。
今日出来なかった筋トレを、明日やる為に。



プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター