まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快調/SWIM75×5

昨日の練習でいい感じに脚パン。
回復も考えてプール90分程。
75サークルで全然余裕が無かった。

ここに来て、1月2月の疲れ、マラソンの疲れが抜けて身体が軽くなってきた。
楽になってみて、疲労困憊だったがよく分かる。

スポンサーサイト

スイムで回復

7/29(火)
今日は起きられないと思ったが、22時に寝ればさすがに目が覚めた。
急いで三好まであすたま朝スイム。

スイムは呼吸は苦しいが、身体のダメージは無い。
むしろ水圧で身体がすっきり回復する。

それでも疲れを感じるので、昼寝1時間した。

時間を有効に

7/22(火)
あすたま朝スイム。
暫くは初級で基礎から積み上げていきたい。
この日もビート板を使って基本的な動きを叩きこむ。
〆は90だったかな?うん確か90秒のインターバル15本。

私のタイムは2段目。
始め飛ばし過ぎで3本目から失速。
中盤ペースを落ち着かせて、後半は上げることが出来た。
いつかは全て50切って揃えたいな。



スイムの終りが7:30。道はラッシュで混んでる。
空く時間まで三好池でラン3周13km。
今は自転車メインなので流すだけ。
1周目キロ6分台 2周目5分半 3周目4分後半で。

あすたま 朝スイム

7/15(火)
朝スイム始めました。 今日で3回目。
体験させて頂いて1年越しの入会です^^;
蒲郡オレンジトライアスロンをデビューしてスイムの弱さを痛感。
今後、もっと楽しむ為に入会を決意しました。
 
毎週火・木の早朝6:00~7:30まで泳ぎます。
5:15 サコッシュに水着を入れて自転車で出発。
朝は走りやすく、南区→みよし40分で到着。

私は初級からスタート。
我流で泳いできて、変な癖がついていると思うので、基礎から
じっくり作り上げていきたいです。
今はビート板を使って基本的な動作を覚えるといった練習がメイン。
泳ぐ為の筋力が無いというか、普段やらない動きなのでキツイ。
竹元コーチの分かりやすい指導で何となく動きが掴めてきました。

でも今日やったインターバルではスピードを上げようとすると、
まだまだ無駄な力が入って、効率が悪く息があがってしまう。
アラフィフな私、体力に伸び代はそれほど残ってないと思うが、
テクニックでまだまだ伸ばせると思ってます。

スイスイ泳げるようになりますように。

あすたまトライアスロンスクール
新規会員キャンペーンということでGETしました(^^)v

回復力

7/14(月)
20時に寝て7時に起きて、11時間睡眠。
土曜日のラン、昨日のバイクで筋肉痛は少し残っているが、ほぼ回復。

どんなスポーツでもそうなんだろうが、トライアスロンを始めてからは
特に早い回復を意識するようになった。3つあるからね。

だから少しでも無駄な負担を掛けないように、食べる物も。
今日の間食はトウモロコシにした。
意外と糖質が多く、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で腹持ちが良い。
コメ、パン、麺類などは控えているが、野菜や果物の糖質は摂るようにしている。



仕事帰りにプールで復習リラックスして1時間。
というか予習か?
明日は先週から始めた、あすたま朝スイム。
4時半起きで三好まで。 明日は自転車で行こうかな?
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。