まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

軽~く筋トレ

最近の自分にしては、2日間しっかり負荷掛けたので回復促す程度で筋トレ。
30kg×10 3S のみ。

増量

身体に鞭打って筋トレ。

まずは目の前の天白川を2kmジョグ。
身体が暖まってから今シーズン続けているボックスジャンプ。ベンチぐらいのを20×5セット、その倍の高さを5×3セット。

そしてバーベル。
ハイクリーン 45kg×10 3S
デッドリフト 70kg×12 3S
スクワット 70kg×8 3S

デッドリフトはこれ以上ウェイトが無いので回数を増やした。
スクワットはうんちんぐスタイルまでしゃがみこむので、ハーフまで挙げていくのが辛い。

今朝の体重 60.5kg 11.5%
3kg買ったので、気分的に遠慮なく飲める。



お腹が空いたら、鍛える前、鍛えたら飲んで増量してきた。ウェイトだけじゃなくワットも上げないと意味無いので、頑張ろう!

気分次第

朝はローラー乗る気満々

夕方にはトーンダウン

ならば短時間で筋トレ

でもこんな日は1人では追い込めない

ハイクリーン 45kg×4 1S
スクワット 62.5kg×6 3S
デッドリフト 70kg×10 1S



ダメだ力が湧かない。

フォーム

閉店後、若とジョンジョンさんと筋トレ。

今日はスクワット、デッドリフト。
若が腰の動きが良くなってきた。
しかし、まだ背中が不十分なのと左右差があるので、自分でリリースして
動きの改善していくことをアドバイス。
このまま上達すれば、日常でも腰痛になることは無くなるだろう。

ジョンジョンさんも無理だと思ってた重さを軽くクリア。

やっぱりフォームと使う部分や動かし方を意識することで変わる。

そして私、鍛えたパワーを自転車の上でも上手く使えるようになってきた。
確実に効果は出ているので、まだまだ楽しみだ。

筋トレ

3週間振りの筋トレ。
体幹トレ後にバーベル。

少し前からベントオーバーローイングも組み込んだ。
今日は何故かハイクリーンがスムーズだった。
45kg×5 3Sの後47.5kgを3回挙げてみた。まだ挙がりそうだった。

筋トレは維持するぐらいしかやってないので、自転車の乗り方を変えてから身体の使い方が良くなったからかも知れない。

Xmas

子供達が小さい頃は、25日の朝が楽しみだったなぁ…

次は孫にサンタかな^^;



今日は筋トレのみ。
やっぱり定期的に苛めてやると、いい張りが出てくる。
ムキッ。

冬至

今日は出張もありで一番忙しかった。
道はかなり混んでいて、間に合うのかチョット焦った。



閉店後の夜は筋トレ。
皆さん年の瀬忙しいようで、ちあきぃさんとマンツーマン。
バーベルと体幹トレで頑張ってもらいました。

私は怪我してから肩甲骨が引けず、バーベルをしっかり担げなかったが、
大分良くなった。 筋トレは2月までは週2でいく。

あっ、帰宅してカボチャ食べました。

眠い

昨日は中里から帰宅後、眠くて眠くて1時間昼寝。

それから夕方にプールで1時間泳いだ。
よく行く鳴海プールだが、21:00までの営業に変わっていた。
仕事終わってから行きやすくなったので、定期券買おう。
夕飯食べたら眠くなり22:00頃に就寝。

そして今日は筋トレ。
閣下夫妻も初参加で大賑わい。
今日はスクワット65kg×6 3S
おまけで70kg×6

眠い・・・眠過ぎる。
成長ホルモン出まくりだな。

マッスル会

今日は忙しく、夜の筋トレのみ。
忙しくて来られない人が多い。
今日はチャラ男、じょんじょんさん、ちあきぃさん。

マッスルメンバーのるいるいさん、奥様が誕生日なので欠席。
おめでとうございマッスル!!



フルスクワット60Kg×6回 3S
自分の体重越えると結構キツイな。

昨日の話だが、中日ドラゴンズのマーチンをみんな知らなかった。
1番高木が塁に出て~♪ 2番谷気が送りバント~♪
3番井上タイムリー♪ 4番 マーチンホームラン~♪
いいぞ がんばれ ドラゴンズ 燃えよ ドラゴンズ~♪

って聞いたことないのか?   
悲しいが世代の違いを感じた・・・

今日は増税直前で忙しかった。
明日はSWIM・BIKE・RUN どれかやる。
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター