まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

BIKE80km 1分×8

知多一と思ったが再び仕事が入ったので、近場で練習。
佐布里で30秒500wで入って、後の30秒粘る。この1分を8本。
最初は7倍wぐらいだったのが、終いは200w^^; 乳酸溜まって大ブレーキ。



ジャンキーに移って、トップギアでIHIへ入って大きく1周。

80km

2kg

7/23(水)
朝、佐布里池で
1分6倍330Wインタ-バル×7
意識する体軸が段々と上がってきている気がする。
今は胸の辺り。 背中から腰は柔らかく動かす感じで。

今日は2Kg買った。 

悩んで

7/17(木)
悩んだ末、朝スイムの日だったがお休みにした。
まずは乗鞍が最優先なので自転車を上げていく。

ここでインターバル。


前々日に体重と同じ55kg×6フルスクワットしたダメージが残ってて、
だるかったが最低限のメニューをこなした。

2km 4分半程 を4.5倍狙いで
パワー 254 248 240 243 241 
佐布里5周 4.5倍の中に上げ下げがあるので数字以上にキツイ。

帰りの8時、すでに気温30℃´д` ;
エネルギー補給してから帰宅。



身体が絞れてきたら、足のサイズも小さくなった感じ。
シューズの中で少し遊んでる。

佐布里⇒302

朝一走って佐布里まで。
信号~卵直売所、途中少し下って抜けるが、約2分を3本。
325W 321W 301W

5.9倍出てるのは、かなり良い。
しかし、見事に垂れてる。

気持ち良くなって302で締めた。



67km

夜の筋トレ、まるさんとタイマン。
腹、腰パンパン(>_<)
明日も朝走りたいが、盛大な筋肉痛がやってきそうだ。

佐布里&ジャンキー

9/19(木)
朝から電話が鳴るので午後からは仕事にした。
ウチは常連さんで成り立ってる・・・と言っても過言ではない。
予約して下されば休日も返上。

午前だけ走った。
最近、朝倉手前にミニストップができた。
いつもここでブラックコーヒー。

佐布里
1:40 306w4:15 266w0:40 439w4:29 234w

ジャンキー
5:00 249w10:00×3 226w 215w 220w

DIS 80km

一番高いところまで上げたサドルがどんどん低く後ろへ。
元の鞘に収まるのか?^^;
ある程度の時間掛けようと思うとこっちの方がいいみたい。
やっぱり体幹使って骨盤で押し込んで行こうと思うと、ここかな?
クランク165にしてみたけど、また170に戻してみたくなった。

う~ん、、、どう身体を使うかでいくらでも変わってしまうのだろう。
自分の一番いい場所を見つけなければ。。。 


佐布里で2分

起床後 56.1kg 7.1%
昨日の帰路、平針辺りでハンガーノック。
130km走ってレッドブル、黒糖まんじゅう、ザバスゼリーでは・・・

朝起きて身体が重いので、ゆっくり目で9:30出発。
走り出しても身体が起きてこないので、朝倉でミニSTOP。


その後は無理やり掛けて、刺激入れる。  
佐布里で我武者羅に2分インターバル10本。
281w 287w 290w 268w 284w
272w 272w 258w 271w 250w
昨日のダメージがあるのか?300w越えられない・・・orz

帰りはジャンキー経由で久々にMAXを3トライ
958w 1050w(18.75) 971w

25kmぐらいからの加速でギア比を変えてみた。
まだまだ3回やれば1つは1000w以上出せる。 

帰りはいつもの直売所で。

毎日の果物は欠かせない。
70km。

またKOGMAさん

今日はのんびり回復走と走り出すと…
大慶橋でまるさんとバッタリ。

佐布里コンビニまで一緒に。
牽き倒されて佐布里を下ったところでave33。


お昼はブロンコランチ。



夜は次女のお誕生日会


42km
TOTAL 969km

佐布里10周回のちジャンキー 108km

世間はGWだが、午後から仕事なので午前練。
ヨーグルトにシリアル・ハチミツ・バナナ・プルーンを混ぜて朝食。
最近、コーヒーは鉄分の吸収を妨げないようにと1時間後と決めている。
なので途中コンビニでブラックコーヒー。

目が覚めたところで、まずは佐布里10周回 反時計回り。
1周3.6km 登り2km4分ちょい。
途中一時平坦と下りがあるので、そこでは抜けてワットは下がるが
6倍W辺りで踏み直して Ave230w~240w ワット以上にきつい。
途中、心が折れそうになるが辛抱して10本。

パワー出そうとするとダンシングに頼ってしまう。
もう少し、シッティングでいけるようにしたい。



その後、移動して10分でジャンキー。
トライアスロンチームが練習していたので、ドラフティング圏外で巡航。
折り返してから前に出ると、ツキイチされて橋手前まで牽く。
これが結構いい練習になった。 30km 181w

そろそろタイムリミットとなったので帰路へ。
帰宅してすぐに補給。
練習後のタンパク質も大事だが、やっぱり炭水化物が第一。
控え過ぎると回復が遅れるのはよく分かる。
何でも最低限必要な量はある。

シャワーしてセルフケア後、仕事へ。

TOTAL 897km(14日) 

ジャンキー&佐布里 94Km

世間はGW突入。
毎年の事だが、仕事もそれほど忙しくもないので午前練。

朝7時に家を出て新舞子へ向かう。
大慶橋交差点に出ると、お互い待ち伏せしていたかのように
ドンピシャでKOGMA Racing 若 と遭遇。

名和からツキイチさせてもらうが、何と後ろで20分3.8倍。
後ろから観察させてもらいながら走る。
左膝の軌道も修正されて、相変わらずケイデンスの高い走り
は更に安定していた。 まだ強くなりそうだな・・・

別れ際、最後に6倍Wぐらいで1~2分だけ前に出た。
体幹を固めて強めに牽いてみた。

その後は1人で佐布里池へ。反時計回りで7周回。
登りの2Km 約4分を頑張ってインターバル。
最初は5倍出てたが、終いに4倍。(T_T)
まだパワー出んな。。。

今度は最終回にDENSO Racing のクラさんに遭遇。
少しだけだったが談笑しながら登った。

頑張ってる仲間が居るといい刺激になる。

DIS 94Km
TOTAL 779km(12日)


帰宅して仕事へ。
明日は延期になっていたBBQ。
肉!!!!




佐布里12周回

この頃は食欲に任せて食べているおかげで、体調良し。
しっかり食べると回復力が違う。
現在57Kg 8%~9%

朝6時 水分摂って、腰にボトルを提げて天白川RUN。
蒸し暑くて、シューズまでグチョグチョになって植田西往復。
1時間で12Km。心拍は終始75%前後。
1Km 5′15ぐらいかな。これぐらいのペースなら脚のダメージは無い。

帰宅して朝食。
しっかり練習できるようにメインは炭水化物。
デザートはいつものヨーグルト+ハチミツ+シリアル+フルーツ(今日はプルーン)
混ぜて食べるのが楽しみになってます。

お腹を満たして佐布里へ出発。
大慶橋まではクルクル回す。

まずは調子を確認。
大慶橋~千鳥橋 4:51 276W
私にしては悪くない。

佐布里までは25分210W。
そしてメインの周回。
まずは反時計回りで上りを240w狙いで、下りは回して回復。
2km 4′20台で上って、1,6kmを3′00で下る感じです。
上り5本 252w 246w 240w 241w 241w

自販機休憩後は時計回りでアウタートップ締め。
SFR40回転前後で上る。7周回。
かなり脚パン腰パンになった。

佐布里周回は5人ぐらいで先頭交代するのが面白そうだ。

DIS 80Km
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター