まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



疲労流し

帰宅してTV見ながら30分汗を流す。

まだまだ昨年から1月までの疲れが取れてない。
今ぐらいの仕事量で落ち着いてほしいのだが…

パワーアップ

2/15(水)
ウッチーと軽くランして、プライオメトリクスしてからバーベルで筋トレ。気持ち良く追い込めた。



2/16(木)
汗を流す程度で、三本ローラー60分。
昨日のダメージで身体が重だるかった。

ランや自転車乗るようになってからは、油断していると体重が落ちてしまう。とにかく積極的に食べる。

5ヶ月前の筋肉量 (体重56kg)体脂肪 7.8


現在の筋肉量 (体重60kg)体脂肪9.6


上手に筋肉は3kg近く増えた。
もう少し増やしていくつもり。
でも自転車の上でもパワー上げないと意味が無いので、これから徐々にだな。

こいつは良い体組成計だ

仕事場でローラー

やっと土日休める程になってきた。
早目の17時に終わってローラー40分。
途中、220W10分だけ掛けてみたが、体重UPのお陰なのか楽に数字が出る。4月までには10分280Wぐらいまで上げていきたい。
先月だか水銀灯と蛍光灯をLED化した。
明るいのはもちろん、直ぐに点く事が一番ありがたい。


明日は久々のチーム練なので、しっかり走れる様に身体メンテして、飯丼3杯食べておいた。
でも路面濡れてたら止めておこう。

ローラー40分

今シーズンは3本ローラーメインでやる。
脚はパワー伝達のみで、意識は身体の上へ上へ。
40分感覚的なトレーニング。

2日休み

ラン出来ず2日休みに等しい。

時間が無くてローラー30分のみ。
210W2分→260W30秒×7
前回より1セット頑張れた
無理して時間作って頑張るのもいいが、休むのも必要。

夕方はランニングしようか迷ったが、美味しいコーヒー飲んでに休憩した。



2つ戻ったら3つ進めばいい。

絞る

ローラー
6分220W×5 レスト2分
最初は楽でも4本目からがキツイ。

AACA、モリコロがあるので少し絞る。
今より1kg減の56kgで走りたい。
自分の中で一番キレる重さ。

弱点

多分、私の弱点を克服するメニュー

2分220W-30秒265Wと3分190W-2分220W
これをレスト無しで4セットづつ。

ローラーだとこの程度のワットでもキツイ。

AACAエントリーしました。
シルバーウィークってのもあるが、気候も良くなってみんな調子上がってきてるんだろうね。
TTも1-2も満員御礼になってた。
とりあえずマスターズ・1-3で走ります。

やっとジャンプして天井に届いた。
59.5cmでした。


短時間でハァハァ

短時間できっちりメニューをこなそうと思うと、やっぱりローラー。

まずはアップで300W2分と255W5分。
そしてメインは300W1分-30秒レストの繰り返し。
6本目までいけそうだったが、脚の傷がジンジンしてきたので5本で終了。
仕上げは5分215W。

最近、馬車馬練してないのでパワーダウンしてるようだ。

お昼は娘と近所でランチ♪
ナンは二枚にしておいた。


パズル

今日の予約はパズルのように綺麗にはまった。

朝ローラー40分
3分255W レスト2分を5本。

暫く止めていたムサシを飲み始めた。
汗が匂うようになるんだよな…

余裕無し

色々と忙し過ぎて、ゆっくりブログが書けない。と言いつつも、睡眠・食事・練習の時間は余裕持って確保。
最低限コレが出来なくなるとストレス溜まるからね。
日曜日の知多練は久々の実走で楽しかった。そして今日もローラー80分。

今年の自転車は10月のモリコロで最後。
これで今シーズン終わり。
なんか、こないだマラソン終わって自転車始めたばかりな気がする。
コツコツやってきたトレーニングでFTPを20上げて、4倍W近くなった。
また来年は更に上げていく。

50歳近くなると落ちるのは早い。
そこを上げていくのは難しいが、可能性があることはやっていきたい。
地味に続けられることを1年、2年と。

以前は身体に良い物も食べていたが、たまには悪い物も食べていた。
今年は徹底して排除している。
アホかと言う人もいると思うが、意外と楽しんでやってる(^^)

コンビニでも買うのはこんな物ばかり。





おかげでキャンペーン中はプレゼント3個ぐらい貰っちゃいます。



まだまだやりますぞ!( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
