まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天白川周回ジョグ

夕方、風の強い中4′30ぐらいでジョグ12km。
やっぱりアディゼロ戦だと?気付くといいペースで走ってる。

かなり上半身を意識して骨盤の動きを誘導。
スポンサーサイト

前日の刺激入れラン

途中、1kmだけ上げてみたが、4分/kmが重い。
59kgでレースは初だ^^;
最後は100mダッシュ5本でお終い。
天白川周回して8km

リフォーム店回り

朝8km6分ペースぐらいでjog。
体幹で回してたので意外と自転車のでダメージは無かったが、ただ単に身体が重い^^;

家も29年経って、もう限界。
奥さんとお風呂、洗面、キッチンなど見て回った。

堀田のカインズホームに初めて行ったが、綺麗な店内と品揃えにちょっとビックリ。
お茶して野菜まで買ってしまった。

初ラン

初ランはホームコースで14km。
年末から食いまくってるので、59kgが重い^^;

お正月を味わうのも今日まで。
箱根駅伝見ながら鍋を囲んでます。

明日からマラソンまでの2カ月で4kg落とさなきゃ。

ランランモード

最終目標は3月の静岡マラソンですが、練習レースとしてエントリーした袋井クラウンメロンマラソンまで1ヶ月。
調子も良さそうなので、サブスリー狙って走るつもりです。
9月、10月は300km以上走って、まだ走り込みと思ってましたが、今月は急ピッチで仕上げに掛かります。

今シーズンはフォームや動きを強く意識し、心拍を抑えて如何に前に進むかを考えて走っている。
マイナスとなるブレーキを掛けていないか、無駄な動きでエネルギー消費していないか。などなど。そしてピッチやストライドを伸ばす為のトレーニング。

走り込んだのもあるが、70%の心拍で40秒/km以上速くなった。

シューズをアディゼロ匠の戦と練に変えたのもプラスになっているようだ。


まだまだストライドを伸ばしたいところだか、結構ダメージでかいので、ストライドそのままで、もう少しピッチを上げたいところ。

トップアスリートは200近いが180ぐらいなので、あと10は。
当然だがピッチ上げて、スピード上がればストライドも伸びるよね。

そういえば、欲しい欲しいと思っていたら、古いガーミンが壊れてガーミン235j購入。今の私にはピッチとストライドが分かるのが嬉しい。


安静心拍数はそれほど変わらないが、最大心拍数は30代 204、40代 193、50歳になって184と順調に落ちている(ノД`)

明日はアップダウンを3時間走。

軽く流し

大特急で大量の追加が入って、仕事で疲れた。
しかも、昨日の坂練でケツ筋パンパン(@_@)

夜は沖縄料理の店で、学生時代の仲間と飲み会。

6km

計148km

坂練

塩釜の激坂を6本。
この坂は、ただ走り切るだけでも精一杯。

12km

週末にレースがあるので疲れ溜めないように。
途中4分切るペースで。

3時間走?

3時間走の途中から瑞穂で山本さん合流。
調子良くなさそうだったので、途中からウオークにしてお昼は一緒につけ麺食べました。


大盛り、ごはん、タマゴ無料。目の前にカセットコンロがあるので、つけ汁の温め直し、最後はだし汁とごはん入れて雑炊もできて美味しかった。

カトサイでコーヒー飲みながらあーだこーだと話して、仕切り直して2時間走って32km。
あれだけ食べると後3時間は腹苦しいね。

TOTAL 117km

20km

内、10kmを心拍150以内で4:40ペース。
最高心拍184なので82% これなら余裕のペース。
まだ走り込み期で、この仕上がりだと楽しみ。
マラソンレースだと90%を3時間。
自転車じゃ、ありえない。

静岡マラソンエントリーしました。
けど12月の袋井クラウンメロンマラソンで達成しちゃうかも。

まだまだ脂肪燃焼高まるんじゃないかと、高タンパク高脂肪食やってます。


明日はチーム八百津サイクリング。
明後日はラン3時間走の予定。
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。