まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



TTバイク

DHポジションは体幹に効く。



ジャンキー1周して帰宅。60km

夜は身体メンテ。

とりあえず

体重59.2kg 知らぬ間に減っていた。
頑張って食べよう。

朝、新舞子往復40kmからスタート。
5分4倍狙って。247W(4.17倍)
頑張らずに出たのは、体重・パワーアップしてるからのようだ。


帰宅してから、出張施術へ。
今日は皮膚科医夫妻、競艇選手、ロッククライマーを施術。
そして最後に自分のメンテ。

やっと抜け出した

早朝、仙台で1週間の職場体験するという次女を駅まで送る。

雨も降っていたので、あがるまで仕事。
やっと先の仕事に手をつけられるようになった。
あったかい朝は楽だ。


昼からは40日ぶりの自転車
気温20度、半袖ジャージで走った。
DIS 60km


帰宅してから再び仕事して、明日の時間を作る。
急ぎや溜まると大変で休めないが、あとは納期さえ守れば自由な時間も出来る。
こんなところが、良くもあり悪くもある自営業。

夜は親父の顔を見てきた。
娘達の手作りチョコも届けた。
早く良くなると祈りたい。


夕飯後に出されると困る😅
別腹だし…
こんなに沢山あると食い過ぎるわ。


昨日の訪問施術でチョコ2つ頂いたので、一応15年連続ゲットしてます😃
ありがとうございましたm(__)m

軽くジャンキー

仕事は午後からなので、午前はジャンキーで一応調整。
なんだか怠くてジャンキーまで150Wくらいで流す。

途中コーヒー飲んでからジャンキーで刺激入れ。

40-30を456W 423W 400W
5本逝きたかったが3本T_T
もう少し頑張りたかったので1分レスト後369W30秒。

やっぱり耐乳酸力無いな。。。

その後、流しているとチャリン娘のあゆみさんに遭遇。
朝から黙々とペース走してたようでした。暫し談笑してお別れ。

帰りは太田川近くの直売所で無花果と葡萄を買い、サコッシュに入れて帰宅。

値段も安いし、採れたては酵素たっぷりで美味しい。



明日はタイヤも新品に換えたので、アップがてら自走で会場入りします。

TTバイクでジャンキー

久々に平日を休みに出来たので、朝練。

285W(5倍)3分×3
228W(4倍)10分×2

帰ろうと流していたら、何処からかキュッキュッと音がする。
止まってみるとタイヤがフォーク股部分に擦っている。
某メーカーのシームレスチューブラ―なのだが、部分的に大きく膨らんでいる。

このままじゃ、気になってしょうがないので当たらなくなるまで空気抜いて走った。
春の鈴鹿から使っているが、今までは問題無かった。この暑さでやられたのか?


パートナー

昨晩のテニス観戦で睡眠不足。
でも走り出したら、それなりにスッキリ。

いつもの公園でかっきーさん、ウッチーと周回練。やっぱり平坦では最軽量なので、結構キツイ(>_<)
約900m(約1′25″)を1周交代でローテ。

ウッチー・かっきー・ロードマンの順で
244W-308W-331W-218W-255W-271W
やはり3番手に付いている時は一番楽だ。
2周回レストしてからは押し忘れた。

その後はかっきーさん出勤で離脱。
ウッチーと2人でジャンキーへ向かう。
アイサン過ぎてから、1分半6.5倍Wを2つやって刺激入れた。

そしてジャンキーで15分走。
私が20″先行してウッチーが追うかたちでスタート。

ここまで結構掛けてきたが、意外とパワー出る感じ。
追い風でぺダリングもスムーズで5分250Wぐらいで経過。
しかし折り返して向かい風になると、いきなり辛くなりパワーダウン(>_<)
もうウッチーに抜かれるだろうと思いつつ粘る。

10分LAPボタンを押したかったが我慢!
13分経過ダンシングを入れたりして誤魔化す。
ここでチラッと後ろを見ると差は開きも縮まりもしていないようだ。
最後は数字と睨めっこして何とか4倍W死守。

15分 9km 228W

ほんと辛かった。
1人なら5分、10分で止めていただろう。
一緒に頑張る人が居るから頑張れるんだよね。


みんなで一緒に強くなりましょう!

ウィメンズ応援のち新舞子ジャンキー

午前はウィメンズ応援へ。
やはり女性だけというのは華やか。
しかし、トップランナーは無駄な動きがなく速い。
世界で戦えるランナーが出てきてほしいですね。



大府で家族、義父母で寿司。
18皿食べて、エネルギー満タン。



午後は独り練でジャンキーへ。
TTバイクのポジション出しついでに
メディオ20分2本。
ポジションにもだいぶ慣れてきた感じ。微妙なサドル、DHバーの位置や角度で感じ方は大きく変わる。



そして帰宅して、寿司エナジーのおかげで、気づいたら無補給。
70km

シュミレーション練&筋トレ友の会

デュアスロンレースを想定して
RAN5km+BIKE30km+RAN5km

朝8時の新舞子は空気がキンキン。
megaメンバーにケンタロウで練習。
ランでの貯金をバイクであっさり喰われた(+o+)
やっぱりケンタロウのバイクは強過ぎる。

この所ランばかりで、バイクでのパワーの出し方が分からなくなっていたので
1人反省会でジャンキーもう1周。
四頭筋もソコソコ使わないとね・・・

今日は日曜日だけ借りれる車が出来たのでトランポ。
やっぱり軽貨物は楽すぎる。
デリカより全然楽ちん。





夜は今年最後の筋トレ。
基本みんなで楽しくトレーニングしたい。



お喋り半分なマッスル会だが、やり出すと本気?
男は背中だ。
私の背中は誕生日に披露しようw



そしてマッスル忘年会。
育てる為にしっかり食べるんです。
幾つになっても。

来年もよろしくお願いしマッスル!!


背中を感じて

今日はトヨタの森トレイルランレースの予定だったが、
夜中から胃がムカムカ。
朝までそんな状態が続いたので、気持ち的にもDNSにした。

朝食は普段通り。
ヨーグルトに蜂蜜、果物(今日はりんご、バナナ、プルーン)
を入れたものと、オリーブオイルをかけたサラダ(レタス、トマト、ブロッコリー)
最後に焼海苔をバリバリ食べた。
〆は豆を挽いてフレンチプレスで珈琲。

するとムカムカも治まってきたので、TTバイクでジャンキーへ。
今日は背中を目一杯使えるように意識して乗ってみた。

ハムストがパンパンだ(T_T)

知多は意外と暖かく気持ち良かった。



85Km


乗車して回復

土・日と今シーズン最高の疲れを感じてたが、やっと回復傾向。
昨日は完全休養したので、今朝は回復走でジャンキーへ。

KOGMAのなべたつさんが、毎年恒例の佐渡アイアンマンに向けて走り込んでると聞いたので向った。

機関車に乗って45分。
身体が軽くなった。



夜は仕上げで身体メンテ。

帰宅するとコイツと戦うことに。
美味かったが疲れた。




プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
