まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知多練

GW初日~今日まての3日間、知多練。
120kmkm、50km、120km。


初日は上り掛けて下りレストのインターバル。
昨日は身体の動きを確かめながら。
今日は師崎まで掛けっぱなしで。

帰りは暑くてコンビニピットイン。





毎回走った後はグルタミン、ビタミンミネラル、BCAA、プロテイン補給して眠くなって昼寝。
知多一するとTSS300~400になるし、少々疲れ気味かな…
知多走ってる時は帰ってランしようと思ってたが、帰宅したら脚は残って無かった。
なので、大人しく今日は身体メンテで締め。

メンテから帰ってきたら、作ったパンがあったので食べ出したら止まらなくなってしまった^^;



伊吹山後、サドルを7mm高くした。
自分の中では、上半身を上手く使わないと腰が痛くなるギリギリの高さ。
掛かりやすくなったのは間違い無いが、これが正解かは結果が出ないと分からない。

数字も上がってきてるので、まだまだ減量するつもりもない。しっかり食べてパワーアップだ。

夕飯はオムライスにキムチ。
キムチは週4ぐらい食べているが、コレは5本の指に入るな。


スポンサーサイト

チーム知多練120km

100km越えしたのは、いつだったか?
それに加え、チーム練とはキツかった。

大高スタートで佐布里まで約240W。約4倍W
平坦は楽な感じだったが、やはり上りは重い。
まぁ、ここからメニューこなして、走り込めば大丈夫だ。



終始キツくてAVE215W

独り知多半島

新舞子までと思って走り出したが、意外と元気だったので、農道走って桜公園まで。

上りはダンシングで体幹意識して。



110km

知多一農道125km

5時半に起床。知多一に決めた。
自転車は出るまでの準備に時間がかかる。
朝食摂って、トイレ入って、オイル塗って日焼け止め塗って着替えて、出発は7時になってしまった。

佐布里セブンでエネルギー注入して、農道インターバルスタート。
ダラダラ乗らないように最低5倍Wキープと決める。


自転車に乗る時間が増えてきて、少し調子が上がってきた。
菜の花畑を横目に気持ち良く走れた。

この時期の知多半島は市内より気温が低い。


帰りは身体を上手く使えてワットもそれほど落ちなかった。
次回は帰路も5倍インターバルだな。

黄色いジャージだったのでカレーが食べたくなった。
娘が買ってくれたレトルトカレー。
とはいえ飛騨牛!美味かった。


14時半から仕事したが少し怠かった。
早目に切り上げて18時帰宅。
こんなペースで仕事と練習したいな^^;

慣らしライド/BIKE110km

朝ちょっと仕事してから10:30スタート。

ウエアは下 Q36.5のレーパン+ニーウォーマー、上はパールの薄手アンダー+デマルキ黄ジャージ。イメージは菜の花w

Q36.5ニーウォーマーは心地よいサポート感で温かい。気に入りました。



行きはのんびり、農道から海沿いへ出て野間灯台



師崎まで行こうと思っていたが、豊浜の信号で左折。
つくだ煮街道にピットイン。
とろさんま蒲焼き丼、甘酒でお腹を満たした。



帰りは農道の上りで、一瞬でも毎回9~10倍ワットまで上げて刺激入れ。
帰宅して17時 110km

アベ26kmぐらいで、それほど疲れていなかったので、再び仕事。

カトサイサコッシュ持っていったので、たまにはお土産を。



また走らせて頂戴ねw

チーム練

先週に引き続き、知多農道チーム練。

DESTRAメンバー+タカユキの8人で師崎往復。

走り出しから、馬車馬ケンタロウの牽きで45オーバー´д`
常滑辺りで途中離脱して7人になるが、その流れでいいペースのまま。

師崎手前で切れるが、タカユキの上手いアシストで楽に集団に戻してもらった。

復路も緩むことなく、コンビニ休憩一回だけでアッという間に帰宅。
みんなのお陰で質の高い練習が出来ました。

今日は補給が足りなかったのと、塩忘れたからか?脚攣った。意外と蒸し暑くて汗の量が多かったからな。
ここ2日睡眠の質が悪いのもありそうだ。

今日はこれを飲む。
鎮静作用があってぐっすり寝れます。



調子良く

8/1(土)
8時半から予約が綺麗に埋まって、朝練する時間も余裕も無し。
10年ぐらい前は10人以上施術しても平気だったが、流石に年取ったな。
夕方までに8名だったのに(T_T)

8/2(日)
毎年ですが、暑さがピークになると忙しくなります。
休みを取れず、午前だけ独り農道で上野間まで。
涼しいうちにと6時発。

農道入って、上りをシッティングで6倍W狙い。
50-364W 1:39-340W 1:01-359W 2:08-306W 1:46‐326W
段々垂れて、2分以上になると辛い。

海沿いの平坦に出て 9:42-225W
ジャンキー 3:02-259W

数字は上がってきている。

大好きな無花果の香りがしてました。

早朝知多練

7/20 (月)
朝6時で若と約束していたが、前日の練習を考えると起きれるのか不安だった。
昨晩のクーリオでチームメイトに助っ人として声掛けておいたら、
結果的に助っ人にやられた>_<

佐布里セブンイレブンでAVE4倍W
今日はもういいよって感じで休憩。



休憩後はサイクリングなはずだったが・・・
次のサークルKで死亡(´Д` )

なはずが・・・
海沿いの平坦は新舞子までローテで激走(°_°)

ブルーサンビーチで冷却



この日は身体の動きは良く、そこそこパワーも出てた。
疲れはMAXでしたが、バランス・効率は良かった。

mega練 知多一

トライアスロンチームmega11名で知多練。
チームメガは本気な方、楽しむ方も居るので、のんびり海岸チームと
追い込み農道チームに別れてお昼合流。



1年中熱いチームです!w



今月3回目の自転車でしたが、先頭牽きまくりました。
頑張り過ぎて、座敷で脚攣り^^;



海側から富士ヶ峰登って、その後はつくだ煮街道で土日限定スイーツ!
私は控え目に手前の洋菓子に珈琲。



つくだ煮からの帰りはまったり・・・
とはいかず、チョット緩めると若者がアタック気味?に前に出る~(~o~) 
ここで調子に乗らせてはいかん!と後ろに付く。
垂れるのを待ってKOM頂きました~(^_^)v

でも終盤はちょっと負荷上げると攣る!
何度も試しているが、強度上がった練習では水だけはいかん。攣る。
まあ自転車の練習不足もあるが・・・

終盤はみんな疲れていたが、最後まで楽しく走れました。
皆さんお疲れさまでした。
次はメガな練習企画したいですね(^O^)

走り納め

冬場になってからはランメインで、このところ自転車は週一程度しか乗ってなかった。
走り納めということで100km以上は走りたかったので、新春走行会の予定ルート下見へ。

トレーニングも兼ねて農道登りを300W(5,3倍W)キープで内海まで。
毎年同じルートでは面白くないので、山海辺りはミステリールートにしました。





帰りの登りは少し落として5倍Wで脚パン。

帰宅して、風呂で回復。
やはり、特にロングな練習後にお湯に浸かると回復が速い。

夜は家族で妻の実家の大府へ。

年を重ねるごとに一年が速く感じます…
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。