FC2ブログ
まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

凝りは~外!福は~内!

 2月3日(火)~2月10日(火)限定
  『鬼ならぬコリ退治!ほぐしキャンペーン!!』

      60分 ¥4,500
      90分 ¥6,000


60分間、90分間、とにかくほぐします!
だいたい60分のお時間で全身ほぐすことができますが、さらに30分長い90分ですと
  全身+特に辛い部分・もっとやって欲しい部分  をほぐすことができます♪

滅多にないサービス週間です!

是非、体から‘コリ’を追い出し‘福’を招きいれましょう(@^∇^@)/

ご予約はお電話にて 052-878-3830

※土・日曜日は特に混み合いますのでお早めにご予約することをオススメします



通勤 18km

新年明けましておめでとうございます。

昨年は色々とご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

今年も勉強会などや技術セミナーなどに参加して
自分を磨き、皆様のお役に立てればと思います。

DSC01108.jpg

モラル

今週は仕事も少し落ち着きを取り戻した様で、やることはたくさんありますが・・・
更新できてないブログを優先しまして、チョット気になった事を・・・


最近のニュースで色々な不祥事で騒がれていますね。
何とも不甲斐ない。   怒というよりも悲しくなります。

法律に触れなければいい、ばれなければいい、自分さえ良ければいい。

という人間が多すぎます。

最後にはなすりつけ合い。  もっと悲しい 


車からゴミや吸い殻を捨てるをよく見ます。 
自転車を乗ってると幅寄せされた。
コンビニのゴミ箱に大量のゴミを捨てに来る。(買い物せずに)

こんな人を見かけましたが、しかも人目を気にせずで凄すぎ。

これは道徳観の違いなのか?
これは難しい問題だ。
道徳観の違いは習慣や環境の違いもあるし、社会の影響も大きいと感じる。

法律には定義があるが道徳(モラル)には定義が無い。

人によって考え方も様々なので、とっても深~く長~い問題ですが、
最低でも明らかな常識範囲ぐらいではと思いますが・・・


東海テレビイベント応援!

今年も東海テレビの 『わんだほ!OL夏祭り2008』 のアトラクションブースにて知り合いの先生の手も借りて、リラクゼーションマッサージ、足つぼと応援することになりました。

会場は名駅クレールを貸切でメインゲストは水嶋ヒロ
遠目になんとか見ることができましたが、男から見てもやっぱり違う! オーラが見えました。
控室では東海テレビの女子アナも一緒でテレビより実際にお会いした方が綺麗でした。


それよりかはクレール全館に700名のOLさんは凄かった。

           デスクワーク後で首・肩の疲れている方が多かったです。
               マッサージブース

                こちらではむくんでいるOLさんに足つぼ。
 足つぼブース2     足つぼブース1

  

8月の休業日・お盆休み

お盆休み・・・14日・15日・16日  
 ※13日はPM4時まで (13日の予約の空きは3時より1名のみとなりました。お早めにどうぞ)

17日より通常通り
 17日(日)の予約は現在PM3時まで埋まっております。
 PM3時以降でしたらご予約お取りできます。


                  臨時休業 8月21日(木)

今年も東海テレビ・シティリビングコラボ企画イベント 『わんだほ!OL夏祭り2008』
のアトラクションブースでのマッサージと足つぼの出張依頼を受け応援することになりました。

前回も応援させて頂きましたが、なかなか楽しいイベントで、人気タレントのトークライブやアトラクションブースや協賛社ブースの展開もあり、また素敵な賞品の当たる抽選会などがあります。
ちなみに今年のゲストは水嶋ヒロだそうです。

参加したいという方はシティリビングや東海テレビHPで募集しています。

   

朝練ランニング

これまでは、自転車に乗ってペダルを踏む筋肉をつけることをしてきたが、
自分の理論で言うと、ペダルにパワーを効率よく伝達させる体幹の筋肉、骨盤周辺の筋肉、
そしてボディバランス(骨盤バランス)がかなり重要だと考える。

たとえば骨盤が右に回旋していると右の踏む力が強くなり、結果的にバランスを崩し
故障が発生する。
自分は過去に左足首を捻挫したことがあり、少し靭帯をのばしているので左足首に不安定さ
がありカーフレイズやランニングで強化しカバーしている。

人間の身体は普通に生活しているだけでも、どこか1か所がおかしいと全体に影響が出てくる。
と私は考えるので暫くはランニングを多く取り入れることにした。


     これからは朝か夜どちらかはランニングです。
     いつものランニングコース天白川。 植田まで約10キロのコース
                        朝は気持ちいい!
                  
早朝ランニング

健康測定器UHONGI(ユホンジ)

測定料 5000円⇒ 半額 2500円

施術された方は1,000円

08.5.26までの限定です!!



『治す』から『予防する』へ。
皆様の健康、快適な生活習慣をサポートします。

この一般医療器は宇宙飛行士の健康管理のために科学者が研究開発した経絡の
電流値測定医療機器です。

測定方法は左手にホルダーをセットし、24の経絡(気血の流れるルート)のツボにセンサーをあて超微弱電流を流し、心身の状態により変化する反射電流値を測定。ロシア・台湾の本部にあるデーターサーバーに蓄積されている60万人以上のデーターとの比較・分析で、個々の心身の健康状態が知ることができます。

DSC00489.jpg
《測定結果から示唆される生体情報》
①自律神経機能
②甲状腺機能
③筋骨格系の機能
④肝臓の機能
⑤消化器系の機能
⑥呼吸器系の機能
⑦内分泌系の機能      
⑧免疫系の機能
⑨心臓血管系の機能
                                    ⑩生殖器系の機能
                                    ⑪腎臓の機能
                                    ⑫泌尿器系の機能
                                    ⑬代謝系の機能
                                    ⑭エネルギー状態(気)
                                    ⑮精神状態

   

スタート!

お待たせいたしました!

予定では12月にはスタートする予定でいましたが、なかなか時間が取れずズルズルと延びてしまいました。 特に年末年始は多くのリピーター様方に来て頂き感謝しております。2008年も少しでも皆さまのお手伝い、期待に応えられるよう頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

美癒も年末年始の慌しさから落ち着きを取り戻して、少し時間が取れるようになりました。 

先日、お休みを頂きまして自転車で 新舞子⇒佐布里池⇒大池公園とのんびりと約70キロ走ってきました。  

その時の写真で左は大池公園にあるメルヘンの森、右は佐布里池です。

TS2B0168.jpgTS2B0167.jpg



プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター